「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。

カテゴリー │二輪地域ネタイベント情報

「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


どうもこんばんは。伊東です。
先週の土日、産業展示館でこの時期恒例の「バイクのふるさと2014」が開催されました。
指定自動車教習所協会がイベントに協賛しているので、加盟校の我が校も当番としてお手伝い。

朝方はあいにくのお天気でしたが、お昼ころには天気も良くなり、多くの来場者で非常に
賑わっていました。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


こちら、我がブースに置いてあったヤマハテクニカルさんの大型二輪「XJR1300」。
これぞ大型二輪といった風格がありますが、「こんな大きいので教習やるの?」と
驚かれていた来場者の方が結構いらっしゃいました。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


こちらは当校のホンダ「NC750L」。
ひとつ前のCB750の時に比べてもかなりスマートになりましたから、「XJR1300」と
「NC750L」横に並べたら同じ大型二輪と言っても随分と違う印象でしょうね。


そうそうCB750というと、懐かしバイクコーナーに45年ほど前のモノが展示されていました
(一番上の画像)が、そのスタイリッシュさにびっくり。
今普通に道路走っていても、全く違和感無さそうです。

そして、保存状態のよさにもびっくり。
オーナーの方が、どれだけ大切にされてこられたかよくわかります。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


こちらは、サンビームというイギリスの90年ほど前のバイク。
まるで博物館から抜け出てきたようです。このレトロな感じがいい味出してます。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


こちらは、自転車に毛が生えた程度のバイク。
30年ほど前の中国のモノのようですが、経済発展を遂げた現在では、こんなバイク
中国では走ってないんだろうな~


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


そして我がブースのお隣は毎度おなじみ浜松東署の皆様。いつもお世話になっております。
白バイは大人から子供までみんな跨って記念撮影。カッコイイですもんね。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


各メーカーの二輪車の新モデルの展示も数多くありました。
話題になっているヤマハ「トリシティ125」。
前輪2本、後輪1本のその姿は、会場内でも異彩を放っていました。実際乗り心地はどうなんだろ??

こちらのバイク「AT限定小型二輪」の免許以上で乗れるとのこと。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


外に出てみると親子バイク教室の真っ最中。子供たちより親御さんたちが必死な感じ(笑)
「ちびっ子たち、将来は綜合で二輪の免許とるんだよ~」


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


そしてこちらは、去年見損なったプロライダーによるデモンストレーション。
ヤマハの黒山選手。イケメンですな。


「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。


ホンダの小川選手と面白い掛け合いをしながら、観客の目の前でアクロバティックな技を
見せてくれました。
ただ、これを楽しみにしていた方が多かったのか、私の前には何重の人。
まともな写真が取れず、とりあえず黒山選手がウイリーしている感じの写真を掲載。


そんなこんなで、ブースのスタッフしながら半日楽しませてもらいました。
今年行き損なった方、ぜひ来年は行ってみてくださいね。
バイクのこと知らなくても十分楽しめますよ~



同じカテゴリー(二輪)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
「バイクのふるさと浜松2014」に行ってきました。
    コメント(0)